2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

別世界

はい、生きてますよ。 中国人作家、反日批判論文を撤回 論文の要約 (産経) この記事を読む限りでは、件の支那人が言ったのは例えば、“裸の王様”に対して「王様、裸じゃん!」ではなく「王様、服ハデ過ぎじゃね?」って感じでしょうか。 この内容で言論弾圧さ…

使いよう

緊急地震速報:揺れる前に地図付き放送 NHKが9月から (毎日) 緊急地震速報は、初期微動の観測データから最大震度5弱以上が推定される場合、大きな揺れが起こる前に速報する仕組み。NHKによると、気象庁からのデータを受け次第、テレビとラジオでチャ…

バカは個人でやれ

ウッズがハニカミ王子を絶賛 「すごい才能だ」 (朝日) (前略)日本のテレビ局から質問を受け(以下略) ハニカミでテレ朝にブーイング…ウッズに場違い質問 (ZAKZAK) ところが、これには舞台裏が。石川の質問はメジャー大会には全くの場違い。世界中から集ま…

私信

穏やかな日曜の午後にごっつぁんでした。

生存報告

たまには生きてることを明らかにしておかないとね。 「隠しマイク」依頼…TBSが“ハニカミ王子”取材でおわび (産経) 同局の報道番組「イブニング5」が4日と5日の2回、主催者に無断でコース上空に取材ヘリを飛ばしたことにも、関係者から強い不満の声が…