2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の最高裁は不法

中日共同声明への最高裁の解釈は「無効」、中国が強く批判 (読売) 【北京=河田卓司】中国外務省の劉建超・報道局長は27日、最高裁による西松建設強制連行訴訟に関する判決に対し、「日本の最高裁が中日共同声明について下した解釈は不法であり、無効であ…

グリムグリモア

ぬぉ、意外と(失礼)ストーリーも良い感じですよ。 と言うわけで当然ながら続いてる“グリムグリモア”、現在は3回目の途中*1。ゲームの方はRTSとしての期待とはチョイと方向性が違う気もするが、ストーリーや演出も含めたトータルで勝負ってことで。 *1:やれば…

黙れ愚民共

『通告と一緒に弾が来た』 TBS社長強い不信感 交渉の舞台裏“暴露” (東京新聞) 「TBSをバッシング風に取り上げるのは、おかしいのではないか。あらためて記事の軽重について、ご判断いただきたい」。井上弘社長は二十五日の会見で、最近の同局に関する…

ロシア

プーチン大統領、通常戦力条約の履行停止を表明・年次教書演説 (日経) 【モスクワ=古川英治】ロシアのプーチン大統領は26日、クレムリンで年次教書演説を行い、冷戦末期に東西の通常兵器の保有上限を決めた欧州通常戦力(CFE)条約の履行を停止すると表…

グリムグリモア

というわけで“グリムグリモア”始めました。あ〜雰囲気良いわ、これ。 “アーモダイン”は、あれはあれで地味ストイックな雰囲気を醸し出してるとも言えるんだが、“グリムグリモア”は立ち絵の脈動感やらLOADING等システム画面の演出やら、実に良い感じ。 ゲーム…

上げていこう

個人的にはローテンションだったんだが、世の中的にはロシアが流石のアクションだったり、朝鮮が流石のリアクションだったりと、面白な状況だったようで。 で、長々とやってたゲームが漸く一区切りついたわ。 「機甲装兵アーモダイン」。傑作かと問われれば…

日々

ここんとこ毎夜寒い&毎朝電車遅れるでテンション下がりっぱなし。

三重県で震度5強

三重県亀山市で震度5強・建物50棟以上が損壊 (日経) 気象庁によると、震源は三重県中部で震源の深さは約16キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は5・4と推定される。 震度5強ってこんなに被害が出るんですね。

支那のエライ人

読み飛ばした部分も報道 温首相演説で中国主要紙 (産経) 演説は中国国内でも中継されており、関係者からは「国内で親日的と批判される」のを警戒して故意に読み飛ばしたとの見方も出ているが、中国外務省の劉建超報道局長は「議場で大きな拍手が起きたため、…

公明党本体

温家宝首相が創価学会の池田大作名誉会長と会談 (朝日) 池田氏は「閣下、光栄です。うれしいです。政治家でなくて庶民の王者と会ってくださって」と話しながら首相と握手。 仕事中、外が騒がしかったのは支那のエライ人のせいか? それとテレ朝的には「庶民…

生存報告

テレビつけてたら「セクシーボイスアンドロボ」なんぞというドラマをやってた。黒田硫黄って今、活動してるん? おしえて、Wikipedia! 結果:黒田硫黄の仕事 (本人blog)

生存報告

明日投票行く程度には生きてます。

ソロモン沖地震

ソロモン沖地震 津波の死者28人、900戸損壊 (産経) 報道によると、同諸島政府当局者は3日、震源に近く、最も被害を受けたとみられる西部ギゾ島などで、少なくとも民家916戸が津波で破壊され、5000人以上が被災したと述べた。13の村が津波で破…

投票した人はどう思うのかね

自衛官が「人殺しの練習」=上田埼玉知事、式辞で発言 (Yahoo!) 埼玉県の上田清司知事は2日、さいたま市内で開かれた県新規採用職員就任式の式辞で、「自衛官の人は大変ですよ。分かりやすく言えば、いつも平和を守るために人殺しの練習をしている」と発言し…

ソロモン諸島でM8.0、津波も

ソロモン諸島沖地震、12人の死亡確認・不明者多数 (読売) ウエスタン州政府高官はラジオ・ニュージーランドに対し、「ギゾ周辺だけで15人以上が死亡したとの情報がある。緊急に必要なのは水、テント、食糧だ。ギゾでは3〜4千人が家を失った」と語った。…

私信

ごっつぁんでございました。