グリムグリモア

というわけで“グリムグリモア”始めました。あ〜雰囲気良いわ、これ。
“アーモダイン”は、あれはあれで地味ストイックな雰囲気を醸し出してるとも言えるんだが、“グリムグリモア”は立ち絵の脈動感やらLOADING等システム画面の演出やら、実に良い感じ。
ゲーム内容の方は、ジャンルがいまいちマイナーなRTSってことか、序盤はチュートリアルの連続で段階的に内容を把握して行く形。で、ここでも雰囲気は崩れず、主人公が「魔法学校の新入生」って設定を活かして、授業の体裁で基礎からしっかり教えて頂ける。基礎からってのは“アーモダイン”でもそうだったんだが、あっちは同じ事を「士官学校の卒業実習」でやってたからなぁ。