2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

力があるのは

無知傲慢正義と人道を愛するアメリカンはともかく。 マスコミが力あるってのは、つまり↓こんなんを知らないってことですよね。 米下院が従軍慰安婦決議を採択 (朝日) 下院外交委員会は6月26日に39対2の大差で決議案を可決。本会議でも3分の2以上の賛…

虫に足の裏刺された

この週末は暑さでくたばってましたよ。行ってて良かった期日前投票。 自民37議席、民主60議席・参院選全議席が確定 (日経) 第21回参院選は30日朝、改選121の全議席が確定した。自民は改選64議席から大きく減らし、過去2番目に少ない37議席の歴史的惨敗に終わ…

投票してきました

今度の日曜は投票日。というわけで投票してきました。昨日。といっても入れたい党が無いので、投票所に向かう道すがらにポスター眺めて、何処に入れるか考えましたが。 楽ですね、期日前投票ってのは。必要なモノは当日の投票と全く同じで、違いと言えば場所…

いつものこと

7月も下旬に入っておりますよ……。 避難所に集音マイク テレビ局設置 柏崎市が注意 (産経) 新潟県柏崎市は21日、日本テレビ系列の中京テレビ(名古屋)スタッフが避難所のテントに「隠しマイクを仕掛けた」と公表した。同社側は市に「中継で背景の音を拾う…

中越沖地震

柏崎市などで震度6強、新潟・中越沖でM6 (読売) 夏場で少しはマシ、と言うより梅雨時って冬とは別の意味でキツそうかも。 震度6強、16秒前に速報 「周知が不十分」、情報生かせず (産経) 放送などを通じた提供を延期した理由について気象庁は「国民へ…

出てた

わぉ、7月も半ばだよ……。 F.S.S.DESIGNS(2) ADDLER:JU¨NO [ 永野護 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,024円この拙い独特な文章は、もしかして作者本人が書いてるんだろうか。もしそうならば謹んでこの…

おひさしぶり

ふと気がつくと7月第一週(?)が終わってた……。 [rakuten:book:12072345:detail] 半ば惰性で買ってたんだが、あれ、今回は意外と面白いぞ? 何故だろう。話自体は褒められた出来ではないと思うのに。 ついでに、旧版(?)に未収録原稿を追加した“完全版”も出てる…