おお久しぶりです

気がつけば5月も末、そろそろ梅雨が忍び寄って来たり来なかったり。
最近は妙な職場に行ってる為に、朝8時起きで出てるのに帰り着く頃には日付が変わってます。終電って結構早いよね。
なので余りネット見回る余裕もないんですが、たまに見ると面白い記事がありますな。


大地震は「業の報い」 シャロン・ストーン発言に中国反発 (CNN)

ストーンさんは22日、カンヌ映画祭の会場で香港のテレビ局のインタビューに応え「中国人のチベット人に対する処遇に不満を持っている。今回の地震はその報いではないかと思う。人に対して悪いことをすればそれは自分に跳ね返ってくる」とコメントした。

これは見事な不適切発言。天災の被災者にこんなことを言った業も、きっと跳ね返る事でしょうね。
そもそもこういった発言は、救援の遅れや二次災害等、ある意味人災に対して言うのならばともかく……あれ? つまりそれほど間違ったことは言ってないな。
それにしても

中国のチベット政策に批判的な女優のシャロン・ストーンさん(50)

これで50歳とは、いつまでもお美しい。


それはそれとして、支那人はこんなにおかしい可笑しい面白い人達なのだから、
中国 カルフール称賛 四川義援金奮発 不買標的から一転 (FujiSankeiBusiness-i)
余計なことは言わず、生温かく見守ってやれば良いと思いますがねぇ。