2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

御支那様の

中華航空、事故機のロゴを塗りつぶす…イメージ悪化懸念か (読売) 国土交通省航空・鉄道事故調査委員会によると、同社から塗りつぶしの申し出があり、調査に支障はないとして許可したという。同日夕の調査終了後に実施した。事故機の写真や映像が繰り返し報道…

ペルー地震

ペルー沖地震の死者540人に 略奪対策に部隊派遣 (CNN) ガルシア大統領は、被災地で市場や支援物資のトラックを狙った略奪行為が相次いでいることを受け、1000人規模の部隊を派遣したと発表した。兵士らは倉庫やトラックの警備にあたっている。 (中略…

ペルー地震

ペルー地震、死者500人超の情報 道路寸断で救援遅れる (CNN) ペルー・ピスコ――南米ペルー中部の沿岸で15日午後発生した地震で、死者が少なくとも400人を超え、負傷者が1500人に達していることが明らかになった。震源に近い港町ピスコでは、市街…

ペルーでM7.9

ペルー沿岸部でM7.9の地震、死者3百人超 増加の恐れ (CNN) リマ──南米ペルー中部の沿岸で15日午後6時41分(日本時間16日午前8時41分)ごろ、マグニチュード(M)7.9の地震が発生した。同国保健省は16日、少なくとも337人が死亡し、…

さすが俺様

中国が「活仏転生」許可制に チベット族激怒 (産経) 中国の国家宗教事務局の発表によれば、中国政府はチベット仏教で活仏と呼ばれる高僧の転生に9月1日から申請許可制度を導入。 茹だる様な暑さに、支那様から高出力電波一服の涼。さすが自称チベット仏教…

35℃ってなんだべ……

暑さの為かはしらんが体調崩したさ。以前に○屋の○丼で当たったような感じで。もう良くはなったんだがね。 それにしても、嫌な汗大量に出たところに扇風機の風受けるのって、すげぇ具合が悪いわ。