おおお久しぶりです

夏が終わらねー今日この頃。せめて晴れて。 で、人が修羅場ってるってのに、どこぞのオッサンは政権放り投げたそうで。 当人としては、本国のピンチに色々フォローできたり、 晴れの舞台に最高の肩書きで出席できたりで、結構満足してるんでしょうけどね。 …

おお久しぶりです

気がつけば5月も末、そろそろ梅雨が忍び寄って来たり来なかったり。 最近は妙な職場に行ってる為に、朝8時起きで出てるのに帰り着く頃には日付が変わってます。終電って結構早いよね。 なので余りネット見回る余裕もないんですが、たまに見ると面白い記事が…

お久しぶりです

気がつけば春、花粉症の季節です。私は幸い鼻水は出てませんが、日によって眼が痒いことがあったりなかったり。 最近は懸念の一つに目処がついたので、こうして生き返ってみました。提出書類を期限ギリギリに作成するのは、不慮の事態が起こると素晴らしくピ…

あけましておめでとう

ございます。年初のご挨拶、並びに月例生存報告をさせて頂きます。 本年も宜しく御願い致します。

生存報告

はいどーも、いつの間にやら師走です。早いモンですね。 私は相も変らずボチボチと。寒さのせいか肌は荒れ気味ですが。 「プーチン王朝」到来 欧米敵視の強権国家を邁進 (産経) プーチン氏はこれにより、共産党を除く自らの翼賛3政党を合わせて、4分の3以…

忘れないだろうけど

一応備忘録として。 民主・小沢代表:辞意撤回「もう一度頑張りたい」 (毎日) 民主党の小沢一郎代表は6日夜、鳩山由紀夫幹事長らに対し、辞意を撤回する意向を伝えた。鳩山氏らが続投を求める意見が党内の大勢を占めていることを伝え、翻意を改めて促したと…

生存報告

どうも、お久しぶりです。 気がつくと10月も終わりになってますが、私はボチボチと。 最近は……あ、未だに三国志大戦DSとかやってます。今でも簡単にWi-Fi対戦が成立するのよ、これ。 最近やった5試合は2勝1敗2中断。もうすっかり慣れたもんで、そろそろ通信…

だがそれがいい

エマ 9巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/09/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (193件) を見るもはや「タイトルに偽り有り」と言っても良いくらい、描きたいこと描いてますよ。 ホ…

緊急地震速報開始

「緊急地震速報」本格運用がスタート (読売) 地震の発生を大きな揺れの前に知らせる「緊急地震速報」の本格運用が、1日午前9時にスタートした。 最大震度5弱以上が推定される地震で、震度4以上の地域名を気象庁が配信する。速報から揺れるまでの数秒〜数…

政権交代記念

2代続けての総理だそうで。パパンと違って一国のトップに足る器だと良いけど。 少女ファイト(3) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (167件) を見…

元気

日本のエライ人は凄いヘタレ不可思議な事してますが。*1 世界で最も強力な通常爆弾を開発、実験と ロシア軍 (CNN) 性能の詳細は不明だが、核兵器と比べた場合、環境汚染を除き、ほぼ同等の破壊力を有するとしている。超音波の衝撃波と高熱を伴った爆風を持ち…

インドネシアで地震

スマトラ島沖でM8.2の地震、津波発生 建物倒壊と (CNN) ジャカルタ──インドネシア西部スマトラ島の南西沖で12日午後6時10分(日本時間同日午後8時10分)ごろ、マグニチュード(M)8.2の地震が発生した。 何やら毎年大変ですね……。

いつのまにやら9月です

少し前の嵐から、随分と涼しくなりました。 最高気温が30℃に届かないだけでそう言える事にビックリですが。 ダブルクロス・リプレイ・トワイライト〈3〉さらば愛しき快男児 (富士見ドラゴンブック)作者: 田中天,F.E.A.R.,しろー大野出版社/メーカー: 富士見…

御支那様の

中華航空、事故機のロゴを塗りつぶす…イメージ悪化懸念か (読売) 国土交通省航空・鉄道事故調査委員会によると、同社から塗りつぶしの申し出があり、調査に支障はないとして許可したという。同日夕の調査終了後に実施した。事故機の写真や映像が繰り返し報道…

ペルー地震

ペルー沖地震の死者540人に 略奪対策に部隊派遣 (CNN) ガルシア大統領は、被災地で市場や支援物資のトラックを狙った略奪行為が相次いでいることを受け、1000人規模の部隊を派遣したと発表した。兵士らは倉庫やトラックの警備にあたっている。 (中略…

ペルー地震

ペルー地震、死者500人超の情報 道路寸断で救援遅れる (CNN) ペルー・ピスコ――南米ペルー中部の沿岸で15日午後発生した地震で、死者が少なくとも400人を超え、負傷者が1500人に達していることが明らかになった。震源に近い港町ピスコでは、市街…

ペルーでM7.9

ペルー沿岸部でM7.9の地震、死者3百人超 増加の恐れ (CNN) リマ──南米ペルー中部の沿岸で15日午後6時41分(日本時間16日午前8時41分)ごろ、マグニチュード(M)7.9の地震が発生した。同国保健省は16日、少なくとも337人が死亡し、…

さすが俺様

中国が「活仏転生」許可制に チベット族激怒 (産経) 中国の国家宗教事務局の発表によれば、中国政府はチベット仏教で活仏と呼ばれる高僧の転生に9月1日から申請許可制度を導入。 茹だる様な暑さに、支那様から高出力電波一服の涼。さすが自称チベット仏教…

35℃ってなんだべ……

暑さの為かはしらんが体調崩したさ。以前に○屋の○丼で当たったような感じで。もう良くはなったんだがね。 それにしても、嫌な汗大量に出たところに扇風機の風受けるのって、すげぇ具合が悪いわ。

力があるのは

無知傲慢正義と人道を愛するアメリカンはともかく。 マスコミが力あるってのは、つまり↓こんなんを知らないってことですよね。 米下院が従軍慰安婦決議を採択 (朝日) 下院外交委員会は6月26日に39対2の大差で決議案を可決。本会議でも3分の2以上の賛…

虫に足の裏刺された

この週末は暑さでくたばってましたよ。行ってて良かった期日前投票。 自民37議席、民主60議席・参院選全議席が確定 (日経) 第21回参院選は30日朝、改選121の全議席が確定した。自民は改選64議席から大きく減らし、過去2番目に少ない37議席の歴史的惨敗に終わ…

投票してきました

今度の日曜は投票日。というわけで投票してきました。昨日。といっても入れたい党が無いので、投票所に向かう道すがらにポスター眺めて、何処に入れるか考えましたが。 楽ですね、期日前投票ってのは。必要なモノは当日の投票と全く同じで、違いと言えば場所…

いつものこと

7月も下旬に入っておりますよ……。 避難所に集音マイク テレビ局設置 柏崎市が注意 (産経) 新潟県柏崎市は21日、日本テレビ系列の中京テレビ(名古屋)スタッフが避難所のテントに「隠しマイクを仕掛けた」と公表した。同社側は市に「中継で背景の音を拾う…

中越沖地震

柏崎市などで震度6強、新潟・中越沖でM6 (読売) 夏場で少しはマシ、と言うより梅雨時って冬とは別の意味でキツそうかも。 震度6強、16秒前に速報 「周知が不十分」、情報生かせず (産経) 放送などを通じた提供を延期した理由について気象庁は「国民へ…

出てた

わぉ、7月も半ばだよ……。 F.S.S.DESIGNS(2) ADDLER:JU¨NO [ 永野護 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,024円この拙い独特な文章は、もしかして作者本人が書いてるんだろうか。もしそうならば謹んでこの…

おひさしぶり

ふと気がつくと7月第一週(?)が終わってた……。 [rakuten:book:12072345:detail] 半ば惰性で買ってたんだが、あれ、今回は意外と面白いぞ? 何故だろう。話自体は褒められた出来ではないと思うのに。 ついでに、旧版(?)に未収録原稿を追加した“完全版”も出てる…

別世界

はい、生きてますよ。 中国人作家、反日批判論文を撤回 論文の要約 (産経) この記事を読む限りでは、件の支那人が言ったのは例えば、“裸の王様”に対して「王様、裸じゃん!」ではなく「王様、服ハデ過ぎじゃね?」って感じでしょうか。 この内容で言論弾圧さ…

使いよう

緊急地震速報:揺れる前に地図付き放送 NHKが9月から (毎日) 緊急地震速報は、初期微動の観測データから最大震度5弱以上が推定される場合、大きな揺れが起こる前に速報する仕組み。NHKによると、気象庁からのデータを受け次第、テレビとラジオでチャ…

バカは個人でやれ

ウッズがハニカミ王子を絶賛 「すごい才能だ」 (朝日) (前略)日本のテレビ局から質問を受け(以下略) ハニカミでテレ朝にブーイング…ウッズに場違い質問 (ZAKZAK) ところが、これには舞台裏が。石川の質問はメジャー大会には全くの場違い。世界中から集ま…

私信

穏やかな日曜の午後にごっつぁんでした。