投票した人はどう思うのかね

自衛官が「人殺しの練習」=上田埼玉知事、式辞で発言 (Yahoo!)

 埼玉県の上田清司知事は2日、さいたま市内で開かれた県新規採用職員就任式の式辞で、「自衛官の人は大変ですよ。分かりやすく言えば、いつも平和を守るために人殺しの練習をしている」と発言した。さらに「だから、われわれは『偉い』と言って、(自衛官を)ほめ称えなくてはいけない。頑張れ、頑張れと」と述べた。
 同知事は警察官にも言及し、「県民の生命や財産を守るという崇高な使命の下に、どうかすると人を疑ったり人を痛めつける練習をしなくてはいけない」とし、「(県職員は)そういう類と違って多くの方に喜びを与え、感謝され、自分もその喜びを感じることができる素晴らしい仕事」と続けた。

自衛官に対して『人殺しの練習』『ほめ称えなくてはいけない。頑張れ、頑張れと』『そういう類』等ですってよ。こういった類を知事に選ぶか否か、4月8日はきっちりと投票に行こうと思います。