支那のエライ人

読み飛ばした部分も報道 温首相演説で中国主要紙 (産経)

 演説は中国国内でも中継されており、関係者からは「国内で親日的と批判される」のを警戒して故意に読み飛ばしたとの見方も出ているが、中国外務省の劉建超報道局長は「議場で大きな拍手が起きたため、その部分を読めなかった。技術的な問題」と説明している。

その理由だと「読めなかった」ではなく「読んだが聞こえなかった」でないと可笑しくないですか? もしかしてあまりの大音響に、読んだ人の中で『技術的な問題』が発生したりしたんでしょうか。表情の制御辺りにも支障が出ていたようにも見えましたし、さっさと帰ってしっかり養生して下さいませ。