近況

地味に続けていたマイfavoriteゲーム*1に一区切りつける。

高機動幻想ガンパレード・マーチ

高機動幻想ガンパレード・マーチ

今回のプレイは「Eランククリアデータ取得作業」。
さすがにファーストマーチはたるいし、ボーナス付き二周目はぬるすぎるってことで。
しかしEランククリアは輪をかけてたるかった。まさに「作業」。


クリア条件*2を満たすためには人類側劣勢が絶対条件。そのためには5121小隊の戦力評価を低くする必要がある。なのである程度進んでからは毎日発言力アッププログラムを組み続け、貯めた発言力でパイロットの座が常に空席になるよう準竜師に陳情という、華やかさのカケラも無い学園生活でした。もう一つのポイントは「ブータと仲良くしない」ってことでしょうか。


ともあれ、これでようやくボーナス無しの二周目が可能になりました。
次は誰でやろうかな。狩谷で司令とかイワッチでスカウト辺りかな?
まぁしばらくやらないとは思いますが。一度始めると長いんですよね、このゲーム(苦笑)。
早くPS2で完全版出してくれないかなぁ。

*1:の一つ。Top3には入る。

*2:「熊本撤退戦」クリア、体力900以下らしい。