買った

「Role&Roll Vol.10」と「アリアンロッド・リプレイ3 金色の鍵の英雄」。


アリアン・リプレイは最終巻だそうな。てっきり魔将とやらとの戦いでしばらく続くと思ってたんだが、「はじめに」で書いてくれてたんで心構えが出来て助かった(笑)。後でゆっくり楽しもう。


Role&Rollは拾い読み。ソードワールド・サポートが「ブラキ、ヴェーナー、ガネード」のマイナー神3柱を扱ってて、好きな人は要チェック。特殊神聖魔法も追加されてるようだし。
3月発売予定の「クトゥルフ・ダークエイジ」は、サプリではなく1冊でプレイ可能な物だそうな。ベーシックロールプレイングシステムで、10世紀前後のヨーロッパを舞台に、騎士や聖職者や農民や商人やらとして、武器で殴ったり走って逃げたり魔導書読んでおかしくなったりするらしい。……って、ルーンクエスト? もう少し情報欲しいところ。
あと、気付いてなかったがガンドッグ・サプリ「ワイルドライフ」の発売日が28日なってた。そりゃ入荷してないわな。