種です18

前回説明された、
難攻不落の要塞に! 味方全部を囮にして! 主役機が奇襲をかける!
という素晴らしく盛り上がる回。


だと思ってたのにねぇ。エロ強化週間の次はグロ強化週間ときた。
オプションなし素ガンダムのプログナイフみたいなのに押し潰されて首がもげる敵パイロットの姿。
さらに、何故か知らんが圧制に苦しんできたらしい、レジスタンスの方々(初登場)が無抵抗の敵兵を大虐殺。それはもう執拗に。
「そんなにも憎しみが積もってたんだね」と受け入れてやれれば良いのかもしれんけど、如何せん、どれだけ苦しんできたのか全然知らないから共感など不可能。
そして、そんな狂乱ぶりを発揮したレジスタンスの方々に褒められて、とても無邪気に喜ぶ主役。


何と言うか、観ててとても居た堪れない気持ちになれた回だった。