滅茶苦茶

何と言うか、彼の国はさすがなスゴさですよ。


「北朝鮮全面支持」報道、イラン側が否定 (日経)

北朝鮮朝鮮中央通信が18日、ハタミ・イラン大統領が9日に駐イラン北朝鮮大使と会談して「国の平和と安全を守るための(北朝鮮の)闘争を全面的に支持する」と述べたと報じたことについて、駐日イラン大使館は25日、報道は事実に反するとの見解を明らかにした。

他国の発言まで捏造ですか。


産経ニュース

竹島は「わが国固有の領土だ」と反発。日本が領有権を主張するのは「わが国を再び侵略するためで、許されない行為だ」などと非難した。

島根県と、珍しく外務省もがんばってる竹島問題。韓国では抗議デモで日の丸焼いたりと忙しく活動してましたが、なぜか北朝鮮も文句言ってます。これはあれですか、朝鮮半島は全部北朝鮮のモノだという認識が今でも有効だと言うことでしょうか。だとしたら、謝罪も賠償も国交正常化も全部終わってるんで、あとは半島内で話してくれ。ってことにはならないのかな?