本人不在

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200503210003.html

15年にわたり植物状態が続く米フロリダ州の女性テリ・シャイボさん(41)について、共和党が多数を占める米連邦下院(定数435)は21日早朝、延命措置の再開を認める司法判断を求めるという異例の法案を可決した。上院はすでに20日中に可決していた。
 (中略)
ブッシュ大統領は法案採択後にすぐ署名できるよう、20日午後にはテキサス州クロフォードからホワイトハウスに戻っていた。

宗教がらみだからか、ジョージが必死に仕事してますな。それにしても、

シャイボさんの栄養補給装置が外されたのは3回目。4年前に装置が外された際は両親の差し止めの訴えが認められ、2日後に元に戻された。また2年前に撤去された時は大統領の弟のブッシュ・フロリダ州知事の命令で6日後に再装着された。しかし今年1月には連邦最高裁が、知事の命令を違憲と判断。翌2月に州の裁判所が3月18日の装置撤去を決めた。
 (中略)
医療関係者の多くはシャイボさんが植物状態にあるとの見方で、表情の変化は生理的な反射作用にすぎないと説明しているが、両親は回復の可能性があると主張している。

延命の是非について部外者がどうこう言うのは止めておきますが、こんな何度も(何日にも渡って)着け外しして、体に影響無いんですかね?