中華バカと対応

産経ニュース

回答文ではデモについて「一部の上海市民が自発的に行った活動で、日本政府が正しく歴史を認識し、2度と中国人民の感情を傷つけるようなことをしないようにという願望」と定義した。さらに「上海に駐在する機構や人々の安全を守るために、社会の正常な秩序を保っている」と安全面を強調する一方、「上海警察が取り締まりに踏み切らなかったことは事態の激化の防止につながりました」という一文が盛り込まれたという。

つまり「もし取り締まったらもっと酷い事になっていた」ってわけですね。それが誰にとっての事なのかは知りませんが。


早い話が:反日に義和団のDNA=金子秀敏 (毎日)

 日本の外交は相手のツボを押さえていない。「愛国主義」を批判するより、もっと効果のあるやりかたがあったのだ。
(中略)
 しかし、今回の反日デモは愛国かもしれないが、投石などの行動は、理性に欠けた排外的な人種差別感情の発露だ。レイシズム(人種差別)なら、世界の同情は得られない。

これ、効き目ありそうですね。