何様

http://www.excite.co.jp/News/world/20050426121449/Kyodo_20050426a365010s20050426121452.html

中国国務院(政府)の対外宣伝部門責任者、趙啓正新聞弁公室主任(閣僚級)は25日、反日デモで日本関連施設が被害を受けた問題について、謝罪要求を棚上げし「あいまい」決着に応じるよう日本側に求め、大規模なデモは中国政府も予想できない事態だったとの認識を示した。

中国様は一貫してますねぇ。それに比べて日本は、


中国反日デモ:謝罪補償、5月の会談で再提起 町村外相 (毎日)
首脳会談では言わなかったのに。いやまぁ、純ちゃんのことだから、とても深い考えがあっての事に決まってますけどね。でも、もう少し解り易い方が下々の者の精神衛生上好ましいんですが。つい先日も拉致問題の早期解決を小泉首相に求める「国民大集会」など開かねばならなかった方々のためにも、もう少し解り易く。