種です32

今回は、三バカ強化人間が全滅して、変態仮面が前作主役一行に捕まる回。
フォウ=ムラサメはともかく、まさかもう一人もやられるとは。しかもオーブ残党のムラサメ3機ごときに。三バカといえば前作では種割れ状態の主役ともタメ張る存在だったのに、つーか今作だってほんの最近まではメインと互角に渡り合ってたのに、何故こんなにも雑な扱いをされねばならんのか。これも「戦争の非情さ」とやらの表現なのかねぇ。
まぁ結局のところ、今後は主役vs前作主役で行くって事か。てっきり上手く絡められなくてボツになったと思ってたのに。


それにしても。出会った途端に誰か分かり、会話が可能で、コクピットの装甲だけを切り裂いてパイロット露出させる必要もない、ニュータイプってのは優秀な舞台装置だったんだなぁとつくづく思う今日この頃。