今日もロシア

こうして思い知らされるわけですよ。間違ってたのは「現代に対する私の認識」の方だったんだと。


「第2のユコス」摘発準備?露次長検事、TVで示唆 (読売)

 プーチン大統領は今年4月25日、年次教書演説で、「税務当局は企業を弾圧すべきではない」などと述べ、内外からの対露投資の妨げになる、企業への課税攻勢をやめさせる意向を示していた。

 露政界筋は、「大統領と検察当局は役割分担をしていると考えるべきだ。大統領が対外イメージ改善を図る一方、他方がこわもてで財閥威嚇を続ける。実際には、ユコス資産奪取で味を占めた政権内グループが、第2、第3のユコス型事件を狙っている可能性は高い」とみる。