現代の神秘

瞑想続ける「釈迦の化身」少年の謎究明へ=ネパール当局 (Excite)

ここ数週間、釈迦の化身だと信じられているその少年ラム・バハドゥール・バムジョン君を一目見ようとネパールやインド近隣から少なくとも10万人の信者がネパールやインド近隣からネパール南東部バラの密林に集まっている。少年の仲間によると、少年は6カ月間、食べ物や飲み物を一切口にせず瞑想を続けているという。
(中略)
 少年は、テンジクボダイジュの木の下であぐらをかいて座り、目を閉じ瞑想している。言葉は発せず、信者は50メートル離れた場所から彼を見ることを許可されている。
 少年は夜になると信者によりカーテンの中に隠される。遠方から少年を観察した医師らは、少年は正常に呼吸しているが衰弱しているようだと語った。

最近の釈迦の化身はパートタイムで瞑想するんですねぇ。
そういや全然関係ないんですが、北オセチアの学校占拠事件の遺族に「今年10月に子供たちが復活する」って言ってた教祖様がいたと思いましたが、あれどうなったんでしょう。メデタク復活できたんでしょうか。