日々

朝起きてビックリ。と言っても天気予報見てたし初めてでも無いから積雪で驚いたわけではなく、携帯に来てた迷惑メールの数が普段の十倍以上だったのが、驚いたというか鬱陶しかったというか。普段は一晩で数通しか来ないのに、今朝は50件超と大盤振る舞いで、呆れる以上に「あぁ、迷惑メール屋さんも細かく対応してるんだな〜」と、ちょっと感心してしまった。おそらく今朝の積雪で交通機関麻痺 → 自主的に臨時休業する人多数出現ってことで、そうした人々が唐突に得た暇を持て余すことの無いよう、迷惑メール屋さんが一肌脱いだんだろうな、と。
年末年始や連休だけでなく、天気にまで対応するなんて、迷惑メール屋さんも大変ですね。あとは迷惑メール受け取った人間が負う「メールを消す手間」を考えてくれれば最高なんですが。