屍を越えて魔界へ

うっかり失念していた、と言うには時間経ち過ぎている気もしますが、“魔界戦記ディスガイア2”が発売されていたんですね。
というわけで、これに手を出すべく、まずは昨年末から三ヶ月以上に渡って延々とやっていたモノを終わらせました。そのタイトルは“俺の屍を越えてゆけ”。ガンパレ以来注目のアルファシステムのタイトルです。古いモノなので中古で探していたのですが、昨年末にようやく見つけることが出来まして。
ゲーム内容には言及しません*1。が、そうですね、例えば「ウィザードリィ」を楽しめた人なら、まず間違いなく楽しめるでしょう。少なくとも私は堪能させていただきました。この調子で“ディスガイア2”も当たりだと良いなぁ。

*1:詳しく知りたい方は各種ファンサイトをググるか、ウィキペディアでも参照のこと