私兵の管理は

「現場は公海」米空母追跡で中国 合法性強調か (産経)

 【ワシントン=山本秀也】沖縄近海を航行中の米空母「キティホーク」が中国海軍の潜水艦に追跡された問題で、中国訪問中のラフェッド米太平洋艦隊司令官は17日、中国軍当局者から潜水艦の活動は公海上であり、領海侵犯などには当たらないとの説明を受けたことを明らかにした。

一方↓こちらは。


潜水艦の米空母追跡、浮上問題 中国外務省が報道否定 (CNN)

北京――太平洋で10月、演習中の米空母キティホークに中国海軍の潜水艦が極度に接近、軍事衝突など不測の事態の発生も有り得たとされる問題で、中国外務省報道官は18日まで、これを報じた米紙報道は事実に即していない、と述べた。否定の根拠など詳細には触れなかった。

「我々の知り限り、事実ではない」とだけ主張した。

ふむ、支那様も中は色々と難儀してるんですね。