隠れて見えぬ

今日の世の中のニュースは「ジョージの自由な就任式」と「朝日 vs NHKの泥沼対決」の2本。
まぁジョージの方は置いといて。すっかり対立軸がズレて大マスコミ同士の対決になってますが、これって元は「涙の内部告発しもぶくれプロデューサー&朝日新聞 vs 大物政治家×2&エビジョンイル率いるNHK」でしたよね。まぁどーでもいーんですが。


真相がどの辺りにあるかは知りませんが、どちらの言に重きを置くかといえば。エビ様率いるNHKの信用は確かに地に堕ちてますが、数々の捏造・歪曲の実績を誇る朝日の信用は最初っから地に潜ってるわけで。まぁ報道が恣意的なモノだってのが一般にも分かり易く出てきたのは良いことじゃないですかね。