獲れず

二匹目のドジョウを期待して、今日は朝から国会中継(by NHK)を見たんだが。
スゲーつまらんね、あれ。頭から通しで見るような代物ではないわ。
概ね、各質問者が原稿を棒読み、それに対して回答者が同じく原稿を棒読むという、公共の電波に乗せて良いのか真剣に問いたいモノが延々と流れてるのよ。
しかも朗読中、質問調になる所だけは回答者側に視線を向けて「どのようにお考えか?」だのと微妙に口調が変わりやがる。まるで寒い芸を見せられてるようでイタタマレナイ気分にサイナマレタわ。
それでもあえて面白かった点を上げるなら、相も変わらず郵政民営化に関する回答だけは原稿朗読せず声量も数倍になる純ちゃんの姿くらいかな。