次世代Xbox

マイクロソフト、「Xbox 360」ハードウェア編 (GAME Watch)
ついにお目見え、次世代機。目立つ点では、外面は現行機と逆方向のイメージで、縦置き・白色のスマートなスタイル、大きさは結構ありそうだけど。で、コントローラは標準でワイヤレス、って事は電池要るの? 重くない?
そして、普通なら一番重要な点が。

たとえば、互換性についても「現状では正式に発表していない。今の時点では決まっていない。今後、しかるべき時に発表する」と歯切れの悪い答えに終始した。

いくらソフトが少ないからって、そこ切り捨ててはマズイのでは。つーかソフト不足こそが現行機の敗因でもあるでしょうに。なお、名前の読みは「えっくすぼっくす さんろくまる」だそうな。略称は「さんろくまる」とか「ぺけさんろく」辺りだろうか。