中華様面目躍如

小泉首相との会談中止、中国副首相が急きょ帰国へ (読売)

日本を公式訪問した外国の賓客が首相との会談をキャンセルするのは異例。中国側は「本国の指示で国内における緊急の公務が生じた」と説明しているが、公務の内容は明らかにしていない。

でも経団連や河野衆院議長と会う時間はあったのな。


小泉会談中止の呉儀副首相、モンゴル訪問は変更なし (読売)

モンゴル外務省当局者が23日明らかにしたところによると、モンゴルを24日から26日まで訪れる中国・呉儀副首相の訪問日程に変更はないという。

無礼極まる奴ですな。これはつまり、中華様は上から下まで「日本相手に礼なぞ尽くす必要なし」というわけですか。ならば日本もそれ相応の対応をするのが筋というものでしょう。


あ〜、何かこの一点だけをもって純ちゃんを応援したくなってきた。私は反自民なんだが、今選挙あったら自民党に入れてしまいそう。民主党岡田代表なら、絶対に中華様にひれ伏すだろうからな。それならば、いっそ自民の単独政権*1もアリかもと思ったり。
でも今の中華様のバカっぷりは、過去の日本のヘタレも原因だろうし、過去の政権=自民党なのよね。もう少しマシな選択肢が出てこないかなぁ。

*1:重要。公明は創価学会なだけでも選択不可なのに、中華絡みは異様に中国側に立ってるから。一体どんな見返りがあるんだ? まさか中国共産党が布教を認めるはずもないだろうし。