種です31

なんと前作主役御一行のバックアップ先が明かされた。スカンジナビア王国なる所だそうな。もちろん初耳な国だが、連合=米国、オーブ=日本だろうとして、一体どの程度の国なんだろう。EU、ではなさそうだが、それなりの国力はあるんだろう。いや、小国でも構わないか。何せ自由を駆る神の使徒は無敵だからな。
でもあんまり小国だと、連合からの圧力(名前出たからにはあるよね)に簡単に屈しそう。そうなると神の軍団から盗賊団にクラスチェンジしてしまうのか? いや、そのときは歌姫の影響力で何とかしそうだな。いっそ市民の軍団になるとかどーよ。


内容はというと。すげぇぜビグザム*1、圧倒的じゃないか。乗っているのは勿論、前回主役に逃がされた彼女。瀕死だった体調もすっかり回復、元気に破壊に勤しんでた。
一方、逃がした側の主役。味方兵をぶっ飛ばしたり勝手に軍の機体を使ったり重要捕虜を逃がしたり敵兵と通じたり、といった数々の罪もラスボス議長の一声で不問に決定。それを受けて素晴らしく増長し、素敵なお礼を出戻り隊長に。いいぞ、それでこそキミだ。


それにしても議長、そこまでなさるとは、彼には一体どんなウラがあるのです? 貴方の得意分野だという遺伝子絡みですか。「自然交配で産まれた貴重な種割れ遺伝子」とかそんな感じなのでしょうか。その場合「天然モノは養殖モノより高級品」ってとこですか。でもオリジナルには劣るようですが。
はっ、そういえば議長、あなた現愛人に一度捨てられてるんでしたな。子種が無いとの理由で。もしかしてその絡みですか? 例えば貴方の治療薬の原料とか。でもそれなら、前作主役の方が効き目ありそうですけど……あ、つながったかも。そうか、議長の一連の動きは、自身のコンプレックス解消のための壮大な仕掛けだったのか。このまま事態が思惑通りに進めば、きっと議長には公私共に充実した日々がやって来るに違いない。

*1:次回はサイコに変形、フォウ=ムラサメをリスペクトして散る予定。