種です45

え、ジブが死んじゃった!? しかも何ら活躍することなく、最期はただのダメ司令官として。前作のブルコス盟主の方がよほど大活躍だったな。あまりのダメっぷりに、できれば再登場をお願いしたい所だが、直撃食らって光の中で顔面の崩れる様までしっかり描かれたからには、「実は生きてた」ってわけにもいかんよな。
せっかく前回には第三勢力が表に出てきたのに。連合=ブルコス側にはジブ以外には誰一人としてキャラがいない以上、これで勢力自体が消滅するのか? って早すぎない? まだ45話でしょ。総集編が一回あるとしても、まだ6話くらい残ってるんじゃないのか?


ブルコス側の資産は、今後は議長が使うことになるんだろうか。“ビグザム”とか色々残ってそうだし。まぁ情報は以前から共有してるようだし、ザフト脅威の技術力もあるから、使うこと自体は問題ないが、ただでさえ“偽歌姫使用疑惑”で揺らいでいる(はずの)信用に影響あるんじゃないのかね。それとも、そこんとこを考慮して「凶悪テロリスト」扱いで利用するのか? 困った時には「テロ」が起こるのは、“現実のオマージュ”としての種でも欠かせないだろうし。