9.11衆院選

今日は国民新党所属、亀井の静香ちゃんのお言葉を。相変らず品が無いというか何と言うか。国会議員って“国民の代表”ですよね? こんな方が代表として諸外国に対するのを、私は望まないのですが、まぁ彼の当落を決められるのは広島6区の有権者の方々です。
そう考えると比例区オンリーもアリか。あるいはマイナス票を入れられる“ネガティブ投票制”にして、マイナス票だけでも選挙区関係なく投票できるようにするとか。……いや、ダメか。


「首相のひどさヒトラーより上」講演で亀井元建設相 (読売)

小泉首相の政治手法に関し、「首相はヒトラーより最悪だ。(ヒトラーは)全権委任法という法律を作り、一応法律を守るという形をとりながら(独裁を)やったが、小泉首相一切法律をお構いなしでやっている」

一つだけ。純ちゃんのやったことは違法なんですか?


「新党と無所属で30議席を確保」亀井元建設相 (読売)

国民新党新党日本、無所属で30以上の議席は確保できる。今の間違った政治を抜本的に変える政治勢力の中核として結集したい」

解散前なら「静香ちゃんの言葉とは逆のことが起こる」って言っとけば良かったんですが、郵政法案否決は現実になってしまったからなぁ。
まぁ皮肉抜きに、がんばってガチガチの保守勢力を作ってください。ただしこじんまりと。


あと、創価学会公明党が無節操なようです。「勝ち馬に乗って影響力拡大」しか考えて無いんでしょうか。
公明が岐阜「造反組」支援 野田氏ら、比例票獲得狙い (共同)

 1区には自民党公認佐藤ゆかり氏、5区にも公認の和仁隆明氏がいるが、両総支部は「野田、古屋両氏の陣営から比例票獲得が見込めるため」としている。