遼来来

ついに来たぞ“張遼”、私が最も欲しかった武将。
欲しかった理由は、単に好きだから。まぁ多分、辺境出らしく強い上に辺境出のくせに頭良い辺りとか、何となくストイックなイメージなところが好みなんだと思う。
で、このゲームでの張遼はというと、コスト2.5騎兵で武力9、知力7の特技無し……またも“勇猛”は無いのか……、そして範囲内騎兵の武力と速度を上げる号令計略持ち。スバラシイ。


彼を活かすとなるとデッキは騎兵で固めるべきか。どちらにしろデッキ組みなおさなきゃ。ただ、以前騎兵3騎のコントロールで挫折したような気がするんだが、もっと増やすのか……しばらく勝ちは期待できないかもなぁ。


ん? ならばこれを契機にサブデッキ用君主カードも新調するか。サブも陣容を一部変更するし。“R張飛”って慣れてもイマイチ使い難いんだよね。頭悪いせいだと思うんだけど。最初に使ったときの様に、水鏡先生と組ませれば良かったのかな。


今後のメインデッキ:SR張遼、R曹操、UC曹仁、C牛金、C劉曄
サブデッキ:SR趙雲、R姜維、R黄忠、R徐庶
現在の位(高い方):七品。