何やら新Ver.になったは良いが、おかげでプレイまでの待ち人数が多かったんだが。
まぁそれでも、新勢力も追加ということで頑張ってみた。計略使う時に全体マップの対象ユニットに出る数字は相手知力か? 便利だな、新Ver.。
で、新Ver.初プレイは1勝1敗。お楽しみの入手カードは“郭皇后”と“董襲”……セガのうそつき、全然新しくないじゃないか。まぁ旧カードも問題なく出ることは分かった。
その後デッキ換えてもう一戦し、今度は2勝1敗。期待も薄れ気味だったが出てきたのは“SR孫尚香(蜀)”“UC張コウ(袁)”“C劉表(他)”。おや? 随分と待遇違うな。
というわけで、初“袁”軍は“UC張コウ”。コスト1.5で6/5槍、計略は士気3で武力上昇&効果終了時に士気上昇だと。かなり良い性能に見えるが、新カードが軒並みこんな感じでインフレ気味なら、このゲーム先行き怪しいぞ?
そして何より、新カード率現在20%。低くない? ただ運悪いだけ?


メインデッキ:SR張遼、R曹操、R楽進、UC曹仁、C劉曄
サブデッキ:R馬超、R姜維、R黄忠、UC張飛
現在の位(高い方):六品。