天罰覿面

「創造論」支持派が委員落選、「神が怒る」と宗教指導者 (CNN)

 米北東部ペンシルベニア州南部の町ドーバーで8日、教育委員会の選挙があり、「インテリジェント・デザイン(ID)」と呼ばれる「創造論」を支持する8人が落選した。これを受け、煽動的発言で知られる米キリスト教保守派の指導者パット・ロバートソン師(75)が10日、町が「神」を拒絶したと批判し、「神が怒りを下すだろう」などと発言した。
(中略)
ロバートソン師は自身が持つテレビ番組「クリスチャン放送網」(CBN)で、8人の落選を批判。「ドーバーの善良な人々に伝えたい。もし、あなた方の住む地域で災害が起こったとしても、神を頼りにするな。あなた方の町が、神を拒否したのだから」と語った。

また、「困ったことが起こるときに神の助けがないことを、不思議に思ってはいけない。困ったことが起こるとは言っていないが、しかし、もし起こったとしても、神を自分たちの町から追いだしたことを思い出すべきだ。もし、問題が発生しても、神に助けを求めるな。神はもうすでに、そこにはいないのだから」とも述べた。

『神を拒否した』ペンシルバニア州ドーバーには、災害時にも“神の慈悲”が降らないそうです。大変ですね。
ところでその論でいけば、最近災害に見舞われながらも“神の慈悲”が降ったようには見受けらないルイジアナ州ニューオーリンズも、『神を拒否した』ってことでオッケイ?