無防備

陸自の最新型ミサイルデータ、総連団体に流出 (産経)

在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)傘下の「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」(東京都文京区)が、陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステムに関する研究開発段階のデータなどが記載された資料を入手していたことが二十三日、警察当局の調べで分かった。データはすでに北朝鮮に送られているとみられ、警察当局は資料の流出経路などについて捜査を進めている。

「軍事面で重要な価値」 無人ヘリで中国新華社 (産経)

 中国国営の新華社通信が2002年5月、ヤマハ発動機が中国に輸出した無人ヘリコプターを基に、中国の北京BVE創基科技有限公司などが独自の国産無人ヘリを開発したと報じ、同ヘリについて「軍事面で重要な価値がある」と評価していたことが23日、分かった。

こうやって日本の技術はパクられるんですね……つーか好き放題やられ過ぎです。政治家の皆さんには、現在の不満と将来の不安を和らげる為に、少しは結果を出していただきたいものですが。