タイミング悪

苦手意識が高じてか、対戦相手に“R周ユ(呉、コスト2.0)”が居ないだけで安心してしまう今日この頃。それだけならば問題ないのだが、何故か「“R周ユ”が居ない=“火計”は無い」と思い込んだらしく、“C虞翻”に思いっきり焼かれたり。足遅いぞ“UC程イク”(槍兵)。


対戦相手は相変らず「過半数が“呉”なんじゃないか?」って感じ。そして如何ともし難い。“涼”相手なら結構対処できるようになってきたんだがなぁ。“SR董卓”なら“神速の大号令”で翻弄、“R馬超”なら“神速の大号令”で逃げる、いずれにしても計略後出しって感じで。他に“SR呂姫”が居たりもするけど、何とか対応できてはいる。
が、ぶっちゃけ「相手に槍兵が居なければ何とかなる気がする」ってのはダメだと思う。精進しないとね。



手に入ったレア。“R司馬イ(魏、コスト2.0)”、“SR劉備(蜀、コスト1.5)”、“R周ユ(呉、コスト1.5)”。
“SR劉備”。バージョンアップ前は頻繁に、それこそ今の“呉”軍並みに相対した懐かしい奴。以前の性能がどれほど壊れてたのか解るってなものだ。セガの中の人は余程に劉備好きなんだろうなぁ。その調子で義兄弟(特に“張飛”)も厚遇してやれないもんかね?
“R周ユ”。こっちが来たか。コストが低くて、しかも騎馬。ここまでなら好ましいのだが、武力が3とコスト比でも明らかに低く、何より計略がノーマル“火計”。……顔は悪くないんだけどねぇ(でも“魅力”無し)。



メインデッキ:SR張遼、SRホウ徳、UC曹仁、R楽進、UC程イク。
サブデッキ:−
現在の位:六品