久々に

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト」のついでに買ってきたぞ「Role&Roll Vol.25」*1。で、久々に新作紹介コーナーが充実してる気がするんで、幾つか取り上げとこうかなと。


まずは「シャドウラン第4版」の日本語版が2007年発売予定。見開き2ページで大々的に紹介されているのもさることながら、何より日本語版は某SNEではなく、

翻訳■朱鷺田祐介スザク・ゲームズ)ほか
発売■新紀元社

と言う点で、今後の展開に期待が持てるかと。
更に10月20日には「アリアンロッド・リプレイ・ルージュ」3巻が出るらしい。早くね? 他には11月予定に「傭兵剣士」なる「T&T」リプレイの名があがってたり、記事では再販された「ストームブリンガー*2のサポートが始まったりと、盛り上がってるんだか何なんだか判断し難い状況は相変らずのようだが。

Role&Roll (ロール&ロール)Vol.25

Role&Roll (ロール&ロール)Vol.25

*1:買うだけはほぼ毎号買ってるんだがね。

*2:システムが「ルーンクエスト」や「クトゥルフ」で御馴染みのBRP(ベーシック・ロールプレイング)のアレだ。