色々気になる

米軍、新たな非殺傷兵器を公開 電磁波で敵を撃退 (CNN)

開発担当者らによると、兵器に使われているのは、ミリ波と呼ばれる電磁波。家庭用電子レンジの電磁波を皮膚に当てると、皮下数センチまで到達するのに対し、こちらは皮下わずか約0・04ミリまでしか届かない。摂氏約55度前後の熱で苦痛を与え、敵の戦闘能力を抑える効果が期待される。

通常の非殺傷兵器に比べ、射程距離が500メートル以上と長いのも特徴。ゴム弾などの約17倍に相当する。壁などの障害物は越えられないが、ほとんどの衣服は貫通するという。実演では、冬服を何枚も着た記者らが「突然、焼けるような熱さを感じた」と話した。

体の何処に当ててもよいのかな? 後遺症とかは?