ウラシマ効果

巡回サイトの過去ログを読み耽る昨日今日。一ヶ月にも満たない期間でも、情報はこんなにも積み重なっていると改めて思い知らされる。気分はまるで浦島太郎だが、なかなか現在まで読み進められない。……座ってると尻などがすぐに汗まみれになるんで、長時間画面見るのが辛いんですよ。なんだこの暑さは。
あと、ネットが無いと半島系の面白い話題は拝めないことが再確認できました。いつまでこんな状態が続くんでしょうかね。


ところで、たった一ヶ月のブランクで浦島太郎になれるのなら、端からネットに触れてない人は、一体何に例えれば良いのでしょうね。



というわけで、最近読んだ本。

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

全2巻。作者の、いつにも増しての博覧強記っぷりと今の趣味が溢れた青春モノ(?)。
作中で次々と挙げられる諸作品は、読んだことはおろかタイトルすら聞いたことも無いモノすらあって、読んでて蚊帳の外に置かれた感が漂うことも。でもファンなら当然買いだ。
なお、今回の見出しと紹介作品とは、特に関係はありません。