行くぞ僕らのグリーン○ース

というわけで“環境保護団体”が頑張ってるらしいです。dragonmanさん、コメント有り難うございます。


グリーンピース、クジラの死がいを在独日本大使館前で公開 (Yahoo!)

 環境保護団体グリーンピースの活動家らは18日、日本の調査捕鯨に反対し、在独日本国大使館前にクジラの死がいを持ち込んだ。
 このクジラは全長17メートル、重さ約20トンのナガスクジラで、前週末にバルト海で死んだものとみられる。

色々突っ込みどころ満載です、グリーン○ース。
何故に『在独日本国大使館前』? 日本の調査捕鯨はドイツ大使館が所管しているのですかね? まぁ一応ドイツも、その死骸の上がったバルト海には面していたかとは思いますが、最近日本が調査捕鯨しているのは南極海だったとも記憶してますが?
『前週末にバルト海で死んだものとみられる』? ですから、それと日本の調査捕鯨に何の関係が? まさか「日本の捕鯨船が殺して放置した死骸がドイツに流れ着いた」とかいう事でしょうか。記事は上記引用で全文ですので分かりませんが、日本の捕鯨船が「仕留めた鯨を放置する」なんて勿体無い事をするとは考えにくいです。