手詰まり感

漫画“蒼天航路”が全36巻で完結。ありがとう“蒼天航路”、おつかれさまでした。


というわけで、メインデッキの“SR関羽”はまだまだ健在。コストが重かろうが計略が使い難かろうが、あの関さんのイメージは蜀の関羽では無理だよなぁ。なんで蜀には“SR関羽”が居ないんだろう。そういや“SR張飛”ってのも居ないのか、“SR劉備”は二人も居るくせに。まぁセガの趣味なんだろうな。
メインデッキでは他に、計略要員“SR張春華”もなかなか良い感じ。やっぱり移動力低下は使えるなぁ。贅沢言えば自身が戦力として使えれば最高なんだが。


サブデッキ。デッキコンセプトは“麻痺矢”のはずなんだが、“R孫堅”が居るとやっぱりどうしても“天啓”になってしまう今日この頃。……なんだろうこの手詰まり感。“麻痺矢”に“火計”に“天啓”に“浄化”と、色々求めすぎたのが悪いのかね。だがもっとシンプルに行こうにも、ちょいとイメージ湧いてこないし……“SR馬超”でも使うかなぁ。本末転倒な感じだが。



手に入ったレア。“R孫堅(呉、コスト2.0)”、“Rウ吉(他、コスト1.0)”。
……このあたりも手詰まり感の一因かねぇ。



メインデッキ:SR張遼、SR関羽、SRホウ徳、SR張春華
サブデッキ:SR趙雲、SR馬超、Rキョウ維、Rホウ統
現在の位:五品

蒼天航路(35) (モーニング KC)

蒼天航路(35) (モーニング KC)

蒼天航路(36)<完> (モーニング KC)

蒼天航路(36)<完> (モーニング KC)