可哀想

新バージョンのロケテやってるところでプレイしてきたんだが。
やった範囲で一番可哀想だったのが“R許チョ(魏、コスト2.5)”。ウチの“SR張遼(魏、コスト2.5)”が逃げてるところに“挑発”を受けたんだが、“許チョ”との距離を半分ほど縮めたところで馬首を翻して逃げ再開、迎撃されること無く逃げ切りましたとさ。
いくら知力差が大きいとはいえ、継続時間こんなに短かったっけ?


そして可哀想といえばサブデッキ。“SRチョウセン(他、コスト1.5)”を“麻痺矢”他で護り切ろうというデッキ、当然“チョウセン”が舞えば敵は全力で止めに来る。で、こっちも死力を尽くして撃退するんだが、見事撃退して双方戦力回復に努めている間も、舞いの効果で敵の城が「……パリーン……パリーン……」と地味に削れ続けるわけだ。なす術無く喰らってる方も辛いだろうけど、その様がまるでネチネチと虐めてるような感じで……有効ではあるんだが、まぁ趣味じゃなかった、と。


メインデッキでは、“SR張春華”の計略範囲が狭い。換えるか。


手に入ったレア。“SR孫堅(呉、コスト2.5)”、“SRシン洛(袁、コスト1.0)”。豪華だ。
“SR孫堅”は武力9槍。我が呉軍では初の高武力槍だなぁ。計略はもちろん自爆系で、「自分撤退で範囲円内の味方武力上昇」……使ってみるか。
“SRシン洛”は3/5弓魅力付き。計略“復活の舞い”のテキストに「この効果は特技「復活」とは重複しない」とあるのはつまり、「舞ってる間は味方全員復活持ち扱い」ってことか……使えるのか?



メインデッキ:SR張遼、SR関羽、SRホウ徳、Cカイ越。
サブデッキ:SR孫堅、SR呂蒙、R孫権、UC程普。
現在の位:五品