嵐の中で輝いて

というわけで、隣に設置された「ガンダム0079カードビルダー」から繰り返し流れる“08小隊”のオープニングテーマ(だったと思う、確か)が喧しい今日この頃。


対戦相手が珍しく“袁”デッキだったり懐かしの“悲哀”デッキだったりと、ある意味新鮮さを感じてるんだが(ちなみに“袁”デッキは“R田豊”と“UC劉備”のデッキね)。
自身のスキルの無さを改めて痛感してたりもする。“反計”範囲に注意を払いつつ“神速”騎馬4騎を扱うのは無理らしい。“号令”かけて乱戦するんなら、いっそ“SR曹操”の方が良いよなぁ。
また4枚デッキにするか。でもコストが上手く埋まらないんだよなぁ。あぁ、いっそ“SR張遼”がコスト3だったなら。と愚痴ってみても始まらないか。



手に入ったレア。“R馬超(涼、コスト2.5)”、“R馬岱(涼、コスト1.5)”、“Rスウ(涼、コスト1.0)”。
なんだこの“涼”祭り。つーかレアじゃないけど“UC馬騰”も来たりしてて、“馬”祭りと言うべきか。“涼”をやれというのか? そりゃまぁ“馬超”の“号令”は“張遼”のアッパーバージョンみたいなもんだが、だからと言って“張遼”を止める程の魅力ではないとも。あぁでも“涼”にも“張遼”が居たな、たしか。それが来たら“涼”で馬祭りしてみるかな。



メインデッキ:SR張遼、SR関羽、SRホウ徳、C劉ヨウ。
サブデッキ:−
現在の位:六品