世は春休みなのか

迷惑メールの大幅増に、時節柄を感じる今日この頃。たまには中身を見たいと思わせるようなタイトルつけて楽しませてもらいたい所だが、まぁそんなセンス期待できるようなら、そもそも送ってくるわけないわな。せめて受け取った側の「消す手間」を思いやる配慮があればねぇ。


と、全然関係ない愚痴で始まったのは、多分ストレス溜まってるからかと。
なにせ最低でも二試合に一度は“呉”と当たるのよ。しかもその過半に“R周ユ(勿論コスト2.0の方ね)”が居やがるのよ。あ〜も〜ホントに、一時期の“悲哀”や“奮起劉備”並みに鬱陶しいわ。バージョンアップはいつかなぁ*1
いやまぁ「燃やされるな」と言われればそれまでなんだが、多分しばらく無理っぽい。もうね、“周ユ”見ただけで条件反射でテンパってまうような次第で。



手に入ったレア。“SR郭嘉(魏、コスト1.5)”、“R劉備(蜀、コスト1.5)”。
劉備”はどうでもいい。2枚目だし。


で、“SR郭嘉”。来たぞ、騎兵で知力9“伏兵”の“反計”使い。でもコスト1.5なくせに武力が2しかなく、その上“反計”が必要士気4と高い。「相手の使った士気を吸収する」追加効果付きとは言え、“神速号令”との併用は士気11と、おいそれと使える状況にはならなさそう。そして地味に高いコストも問題だし。でもまぁ“程イク”の足の遅さに辟易してるのも事実だし、デッキに入れる価値はある、か? しばらくデッキを二案試してみるか。


デッキ1:SR張遼、SR関羽、SRホウ徳、UC程イク。
デッキ2:SR張遼、SRホウ徳、R夏侯惇、SR郭嘉


う〜ん、デッキ2って素晴らしく安定感ある気はするんだが……どうも地味だなぁ。


現在の位:六品

*1:三国志大戦2”が出るらしいけど。