継続は力なり

変則的に仕事が入った為か、昨日は横になって本読んでたつもりが、気付いたら朝になっててビックリ。おかげで生存報告たるこのブログの書き込みを怠ってしまったわけだが、まぁたまにはそんなこともあると言う事で、一日二日のブランクは特に問題なしと思って頂きたい。予告無しにそれより空いたら、何かあったのかも知れんけど。


で、三国志大戦なんだが。なんとも“火計”に気を取られるあまり、他のダメ計への対処がボロボロになってたらしく。具体的には“ジュンユウ”の“大水計”に対して横一列に並ぶというスバラシサ。“火計”使い相手に良くやるでしょ、三人でほぼ横一列に“火計”使いに近付いて、“火計”使いに突っ込む真ん中の奴だけタイミング遅らせるっての。“大水計”あいてにそれやっちゃダメだわな。当然のように“張遼”以外生き残らなかったともさ。槍対策にダメ計対策と、基本的な部分で為さねばならぬことが山積みだなぁ。まぁがんばるべさ。



手に入ったレア。“R袁紹(袁、コスト1.5)”、“Rカク(涼、コスト1.5)”。
ともに既出の二人。“袁”や“涼”デッキをやれと言うのかね? 確かにそれなりに流行ってるようだけど、特に“袁”は“袁”デッキと言うより“田豊”&“劉備”デッキじゃないかね。ウチには“田豊”居ないんだよ。


デッキ:SR張遼、SR関羽、SRホウ徳、UC程イク。


現在の位:五品