ネタ切れ

益々プレイ回数の減ってる三国志大戦だが、そろそろ下げ止まりだと思う。多分。
減ってる原因は、前回言及した“三国志11”に加えて「待ち時間の長さ」。多分連休だからなんだろうが、人多いんだよ。せっかくの連休なんだから「そんな手近で済まさんと、もっと手間かかることしとけよ」と自分を棚に上げて思うわけだが、その連休も終わるし。“三国志11”も練習期間終えて返却の上、友人宅で夜通しマルチプレイを堪能した次第で*1


で、そんな少ないプレイの中にあって、“蜀”を結構見たのはどういった塩梅なんだろう。特に気張ったデッキは見ていないのに、数は多く感じた。最近の流行なんだろうか。
……さすがにプレイしてないと書くことも無いな。おまけに特段の実入りも無かったし。いやまぁプレイ回数の割には結構な収穫と言えるか。



手に入ったレア。“R夏侯淵(魏、コスト2.0)”、“R馬超(蜀、コスト2.0)”。
中堅どころ(?)な二人。既出なだけに感慨も無く。


デッキ:SR張遼、SR関羽、SRホウ徳、UC程イク。


現在の位:五品

*1:私信:その際はごっつぁんでした。今度土日休みの時にでも続きやるべ。